*2016.12*ハワイ旅行 ~始まりの旅~ プロローグ – 急遽ハワイに行くことに!

      2019/02/10

こんにちは。manaです。
最近ちょっと忙しく過ごしていて、やることがたくさんでバタバタしています。というのも、年末にまた旅行に行くことになったので、そのアイテナリーを作ったり、いろいろ調べたりして、諸々リストアップをしたりしているのです。

 

私たちは旅行が大好きで、数日のお休みが取れると「どこに行こうか?」という話になるほど。
結婚してから1年間で行った国は3ヶ国(5都市)、行った県は、たぶん10県。まだ1年足らずなのに、かなりいろいろなところに連れて行ってもらいました。

これから少しずつ、旅のことも振り返って書いていこうと思います。
それから、旅つながりでハネムーンのことや結婚準備のこと、新生活のことなんかも、折を見て載せていきたいと思っています。

 

まずは最初の2016年12月のハワイ旅行から♡

 

 

始まりの旅

私たちの結婚は、2016年12月のこのハワイの旅から始まりました。
当初の予定では、クリスマスは京都に1泊2日旅行をすることになっていたのですが、それを直前でハワイに変更することにしたのです。

というのも、入籍をクリスマスにすることにしたので、その前に私に指輪を用意してあげたいという主人の優しさからです。ここで急遽、指輪を買いに行くための2泊3日の弾丸ハワイ旅行が決まりました。これが私たちの指輪物語(the “Road” of the rings)の始まりです。

 

ホテルと飛行機と

決まったのが渡航の約1週間ちょっと前。10日もなかったと思います。
急なことだったので、飛行機やホテルもギリギリ。このクリスマスの時期とあっては、どこもほとんど一杯です。でも、お仕事も忙しい中で、主人が何とかお手配をしてくれました。

まずホテルですが、主人は過去に数回ハワイに旅行に来ていますが、ハレクラニ以外泊まったことがなく、この日もハレクラニで探してくれました。ところがクリスマスシーズンということもあり、この直前では満室。それはそうですよね・・・。
そこで、お隣りのロイヤルハワイアンを取ってくれました。あの可愛いピンクのホテルです♪

飛行機はもはやほとんど選択肢がなく、ハワイアン航空になりました。
これも、残り数席というところをギリギリ予約することができたのだそうです。お席も隣り同士で取れたし、一番前の足元が広い座席だったので、もしかしたらタイミングよくキャンセルがあったのかもしれません。

 

渡航準備

それから、私のパスポートもギリギリでお手配しました。
期限が切れていたので申請しないといけなくて、発行までちょうど1週間かかります。
すぐに申請しても渡航の前日にパスポートが仕上がる算段で・・・本当にギリギリ。会社を遅刻・早退させてもらって申請や受取をして、何とか間に合わせることができました。

渡航前日、パスポートを受け取ってから会社に行くと、マネージャーから「今すぐESTAやった方がいいよ!」と言っていただき、その場でESTAも申請しました。
同僚たちも、「manaちゃんは本当にHawaii行けるの?」「大丈夫なの?」と、当の本人よりも周囲がヤキモキする中、無事にこれで出入国の準備はできました。

 

婚姻届の準備

それと同時に、婚姻届の準備も進めました。
帰国後すぐの入籍ということになるので、出国前に準備を終わらせておかないとだったのです。

これでもまた会社をお休みをいただいたりして、諸々の書類を揃えました。お互いのお父さんに証人になってもらったので、short noticeで書いてもらったりして、協力していただきました。
最後に主人が区役所で事前チェックも済ませてくれたりして、こちらも無事準備が整いました。

 

肝心のリングは・・・?

そうそう、そしてこの旅の目的である指輪のこと。当初、翌年1月ぐらいに買いに行く予定だったので、ハワイのセールスの方とは既にゆるくメールでやり取りをさせていただいていたのですが、急遽クリスマスに行くことを決めて、ここから急ピッチでやり取りが始まりました。1日の間でもかなり動きがあり、どんどんお話が進んでいきました。

もちろん、飛行機やホテルのお手配をする段階では、買いに行く指輪のお手配は完了していましたが、行こうと決めてからそれまでの数日間は、かなりドキドキでした。欲しいリングが出てくるか、私のサイズがあるか、また、それが実際に見ても気に入るものかどうか、などなど。

指輪がフィックスしないとこの旅の目的は果たせないし、あんまり悠長にしていたらホテルも飛行機もいよいよ取れないし、でも、一生に一度のものなので妥協はしたくないし・・・と。
まぁ無事に指輪が決まったからこそ、この旅ができたのですけれどもね!

この指輪の購入に関しては、別途記事に載せようかなぁと思っています。
普通はあまり採らない方法だからか、調べてもあまり載っていなかったので、今後どなたかのご参考になればと思います。

 

“ギリギリ夫婦”結成!

こんな感じで、普通に考えると「えーっ?!そんな急に無理じゃない?」「タイトすぎるでしょ!」と思うようなことも、なんだかんだで可能にしてしまう“ギリギリ夫婦”です。

フラッシュアイディアで即行動。即断即決、エキストリーム夫婦。
いつもギリギリだけど、何とかなるなる。そんな感じで、毎回何とか帳尻が合ってしまうから、結果オーライ!そして、懲りずに次も突き進むというのが特徴でしょうか。

この後の旅でもちょこちょこと、この“ギリギリ夫婦”っぷりが発動することになります。
異国の地でのギリギリ夫婦は、結構スリル満点だったり?!
どうぞお楽しみに♪

 

 

そんな私たちの2泊3日の弾丸ハワイ旅の足取りを記してみたいと思います。

ちょうどもう一年前のことですし、初めてのハワイで何だかふわふわして夢心地だった私♡
ちゃんと皆さんに伝わるように足取りを辿れるのかしら・・・?

気長にゆる~くお付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 - 海外 , , , , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。